【"王道"故に最強】早稲田プレ英語全国1位が語る、大学受験における本音

勉強法?効率?その前に、勉強時間は足りているのか?本気で挑む姿勢は整っているか?ラクをすることを追い求めるな。1分1秒を無駄にしないぐらい、徹底して勉強しろ。まずはそこからスタートだ。

『朝型or夜型』について調べてみた。考えてみた。

アメブロにて、 『朝型or夜型』について、 調べや考えをまとめました。 PART1 ~脳科学的なアプローチ~ ameblo.jp PART2 ~林修先生による極論~ ameblo.jp PART3 ~大学受験ならではの持論~ ameblo.jp あなたオリジナルの勉強法を確立するために 是非参考…

【※暴露します※】「たったの1カ月で偏差値10上がる」ってホント?ウソ?

こんにちは!KENです! 最近、Twitterやブログなどで 「ある勉強法を1日30分続けたら、3か月で偏差値40→70」「極秘勉強法で、たったの1カ月でE→A判定」 みたいなフレーズが多いですね。 今回は、そんな 胡散臭いフレーズの実態について お話し、、、というか…

【合格のための思考術】「〇〇を△△に変える」が大学受験における必勝パターン!

こんにちは!KENです! 今回お話しするのは、 期間が限られている大学受験で 問題集の攻略の仕方について もっとも重要な考え方です。 この考え方を持っていない受験生は 逃れられない落とし穴にハマって、 第一志望どころが、 第二、第三志望の大学さえも …

【偏差値75への登竜門】〇〇を知ってたから、手に入れたから、僕は合格できました…!

あなたが目指している 今の第一志望は 本当の第一志望ですか? あなたの現状から 「いける」大学を 第一志望にしていませんか? あなた自身にウソをつくのは もうやめましょう。 「できる?」「できない?」 そんなことは関係ない! あなたが心の奥底で 「受…

受験ブログ、始めます。

こんにちは! いや、はじめまして! 現役北大生の受験コーチ KENです!! 2017年、新たな試みとして 今日から受験ブログを 書いていくことにしましをた! なぜこういったことを 始めることにしたのか? 僕の受験時代の失敗談と成功談を 織り交ぜて、自己紹介…